uttori*

♡♡♡育児・ハンドメイド・アロマ…

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2008.10.31(Fri) 【handmade

帽子

20081031.jpg

夏にyuyuに作ってあげた帽子。
今ごろ投稿です(^^;

yuyuからのリクエストで作ったんです。
生地もデザインもyuyuが選んで。
お花のコサージュもyuyuのリクエスト通り。

すごくかわいいです。

この子、我が子ながら、センスいいです(って親ばかですね(笑)
ワッフルの生地を選ぶのがにくいです(笑)








***オススメ***










thread : ハンドメイド janre : ライフ

2008.10.28(Tue) 【handmade

ポーチ

20081028.jpg

お久しぶりです(^^;
またまた、久しぶりになってしまいました。。。


バッグ型の四角いポーチを作りました。

これ、お薬入れ。

実は、tsuguha…先月、お腹が痛くなり、動けなくなり、
嘔吐しまくりで、呼吸困難になり、
意識が飛びそうになりで、倒れてしまったんです。

検査の結果、
子宮内膜症がかなり悪化していて、
骨盤の方(?)までひどくなっていて、
体がもたなくなっていたようです(^^;

そして、先生と話し合いの結果、
ディナゲストという新薬で治療を進めていってみようということになりました。

一日朝晩2回、ディナゲストという錠剤を1錠ずつ飲んで、
生理を止めちゃうんです。
これは、最低でも1年は続けなきゃいけないみたいで。。。
1年間生理きません。
軽く、更年期と一緒ですよね(>_<)

飲み始めて、2週間なんですけど、
副作用きついです。
更年期障害のように、ほてりがひどい!
そして、生理前のようにイライラがとまりません(´Д`)
浮き沈みもはげしくて、、、
自分の体が自分の体じゃないみたいです。

ということで、
少しでも気分を変えるために、
お薬入れておくポーチ、手作りしてみました☆

薬局からもらう紙袋より断然、
お薬を飲む憂鬱が減りました(*´ー`*)

これから上手にお薬と付き合っていきたいと思います。









***オススメ***




スイーツ食べて、
ストレス発散♪





thread : ハンドメイド janre : ライフ

2008.09.19(Fri) 【Days

運動会

13日、晴天の中、
運動会、無事に終わりましたよ。

初めての運動会、とっても楽しかった。
子供たちよりも、親の方が張り切ってって(^m^)
もちろん、tsuguhaも張り切ってきちゃいましたよv( ̄∀ ̄*)

リレーも怪我をすることなく、
ちゃんと走れました(o ̄∇ ̄)/
筋肉痛にもならなかったんですよv( ̄∀ ̄*)
tsuguhaもまだまだ若いッス(笑)


でも、yuyuの成長を感じられて、
涙もんでした(っω・。)
いつのまにか、あんなに大きくなってたんだな~って。
園児らしくなっちゃって、
あんな表情するんだ~とか、
こんなこともできるようになってたんだ~とか、
毎日の生活の中では気づけなかったことに
気がつきました。

まだまだ甘えん坊な赤ちゃんだなんておもっていたら、
園の中では、あんなに大人な表情するんですね。

これからもっと園の行事がてんこ盛りです。
おうちでは見れないririをしっかり見てこようと思いますo(*´∀`*)o








***オススメ***




ワンちゃん用のケーキ屋さん♪









2008.09.11(Thu) 【handmade

小物入れ

20080910.jpg


こないだ作ったコースターと同じ生地合わせで作った小物入れです。
まちを結構つけたので、小さく見えて大容量ですv( ̄∀ ̄*)

コースター入れにしてます。
テーブルにちょこんと置いて、
いつでもコースター使えるようにスタンバってます(o ̄∇ ̄)/


話は変わって…
今週末はririの初めての運動会です。
今からあたしの方がドキドキワクワクしちゃってます(^ ▽^;)ゞ
あたしもリレーの選手に選ばれ、
しかも、トップバッター!!!
久々に緊張しちゃってますわ(^^;

中学まで、陸上やってたけど…
大丈夫か不安…(^ ▽^;)ゞ
アキレス腱切らない程度に頑張ってきます!!!









***オススメ***




夏も終わり。
肌ケアしておきましょ。




thread : ハンドメイド janre : ライフ

2008.08.29(Fri) 【handmade

コースター

20080829.jpg


丸いコースター作りました。

丸く仕上げるのちょっと大変だけど、
四角より、丸いコースターの方が好き(*´ー`*)

テープをはさんで、タグ付き風に☆








***オススメ***




HP作れるよ。
ドメインがとっても可愛い♪





thread : ハンドメイド janre : ライフ

プロフィール

tsugu

Author:tsugu

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログ名…uttori*
HN   …tsuguha。
Birth …1977/06/13
Family …papa。yuyu。(2003/07/22)

ハンドメイド大好き。
スローライフ、ナチュラルライフに憧れています。

アロマセラピー検定1級取得☆
アロマコーディネーターになり、
アロマサロンを開くという夢を叶えるべく猛勉強中。

まだまだ未熟者ですが、
同じような趣味や夢、
そして、ママさんたちとお友達になりたいです。

気軽に声をかけてくださいね☆


-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-


COW ボストンサンダル
Cozy Momより




Crespi クレスピ / リバティプリントワンピース
peewee








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog People


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog List

SHOP LINK

Blog Pet

**雪降るブログ**

